[女子編/現役] … [男子編/現役] …
[女子編/アイドル声優卒業組] … [男子編/アイドル声優卒業組] …
[今週のひとことログ] … [古い今週のひとことログ] … [もっと古いログ] …

Back to TOP Page
Back to 保管庫TOP


■男子編 / 現役

石川英郎・・・”ひでお”と読む。変態王国の国王。 果たしてEMUのファンはこの人のことをどう思ってるのだろう?是非聴いてみたいのでメール下さい。サロンで全裸になり肌を焼く男。兵庫県西宮市出身。音大→青二塾大阪。女子アナと結婚。

おにゅうのべっど・・・’98初頭引っ越しを敢行、と同時に新しくウォーターベットを使い始めたが、「寝起きが最悪、平衡感覚が無くなってるから。寝覚めよくするために買ったのに、全然寝覚めが良くない。」(Mッテ最高)

声優になる前は・・・大阪の音楽大学でオペラ専攻。演技の勉強を本格的にやるべく1年でやめて青二の養成所へ。

ホームレス?・・・上京して二週間ほどはホームレスで、某駅で寝泊まりしていた。(E.M.Uメモリアルコレクション)

みんなが戸惑う名前の呼び方・・・小学3年生までお母さんに「ひでろう」とよばれていたが、いきなり「ひでお」に変わった。ちなみに、戸籍上では「ひでろう」(今、林延年さんは「ひでろう」と呼んでいる)(電撃大賞)

最近のマイブーム・・・パチスロ。笠原留美はパチスロ友達。

石川英郎企画アニメ!・・・石川君超オキニ、永井豪作「へんちんぽこいだー」。大張に”自分を主役でやろう!”と持ちかけている。(笑)(電撃)

国王はヤンキー・・・だったそうな、中学までは。高校では更正。今でも雰囲気はあるね。

石田彰・・・渚カヲルとしてホモ好きのお嬢さん方に大人気。昭和42年11月2日、愛知県出身、O型、二人姉弟の弟。

その世代・・・”こやきさファイト”(花lala)でお題を出題した石田さん、子安さんの回答”夕焼けロンちゃんウルトラファイト”に異様に反応。「夕焼けニャンニャン」にズビシ!とはまった世代だった模様。(花lala)

バイク好き・・・愛車バリオス。

好きだったアニメ・・・初代ガンダム再放送世代。「声優になれたらいいな」と演劇部に入る。

伊藤健太郎・・・21世紀FOXの期待の若手。超者ライディーン飛翔など。既婚。

健太郎の歴史・・・高校を出てから、1年間ブラブラする。たまたま、友達の演劇の手伝いをして、演劇に目覚める。英語が高校で、単位を落としそうになるくらい苦手だったため、受験に英語がない桐朋の演劇科に進む。その後、21世紀FOXへ進む。(超魔神英雄伝ワタル)

やっぱり先輩は立てなくちゃね・・・川上とも子の大学時代の後輩と言うことがZMAP=ZMAPにて判明。「大学時代は怖くて目が合わせられなかった(笑)」同じ番組でゲストだった丹下桜の後輩でもあるらしい(TAGか?)。

岩田光央・・・声優のくせにラジオでかみまくる、虐められ弄られると本領発揮する真性M(通称:踏み台声優)。既婚。A型。カラオケのレパートリー、浜省、JWALK、徳永英明、チューリップ、そしてさだまさしフリーク?昭和42年(1971年)7月31日生まれ。大沢事務所所属。火星・・・もとい仮性人?。4人兄弟の3番目。愛妻は声優の愛河里佳子。 ま、この人に関しては金曜のラジオでも聴いて貰った方がいいね。これ読むより。

アンミラ・・・大沢事務所の面接は青山のアンミラだった(爆)。今は潰れてありません。(爆ラジ)

まさしフリーク・・・”道化師のソネット”、”ディスタンス””幸せの歌”などで「滝のように」泣けるさだまさしマニア。端から見てかなり恥ずかしい。妻愛河曰く「声マネまでして歌ってて、おかしくっておかしくって(笑)」(直球)

新八先生・・・役名「さこひかる」で出てた。結構いい役だったらしい。「俺は男だ」映画版にも出てた。(直球)

アナタがそんな人だったなんて・・・直球より。そのうちゼフェルLOVEな女の子がこういう目に遭う?
宮村「私高校生の時ですよね、グリーンウッドすごい好きで、友達とCD聴いたけど、まさか岩田さんだとはね。」
岩田「馬鹿、お前、エコエコアザラクの主役やってる女の子だって”光流先輩ですよね?”って言ってくれたんだ」
宮村「何自慢してんですか!そんなことぐらい」
岩田「いいじゃねえかよ、ちょっとぐらい、いい思いさしてくれよ、俺にも」

きのこハンター岩田・・・田舎が長野ということもあり、きのこ狩りにはうるさい・・・いや普段からうるさいが。(VA)

岩田家の赤裸々な風景・・・岩田光央(30)彼と彼の妻は互いの”見事な一本糞”と”巻き糞”を見せあう仲だ・・・それでいいのか?(爆)格言:芸人とは身内すらもネタにして笑いをとる人のことである。(直球)

未だにAVが好き(渋チュ)発言は真実・・・奥さんを寝かしつけてから1人で鑑賞(爆)しかし、トイレで起きてくるおやじ(愛河)にビビリまくる。(爆ラジ)

初恋・・・小学5年生の時、りっちゃん「ぽちゃぽちゃっとして、西田ひかるを幼くしたような」。グループ交際で豊島園に行った。「王道ですね」by鈴木真仁。(プリクラ)

資格・・・レタリング検定4級。みやむ〜曰く「潰しききますねぇ。」(直球)

ミニマニア・・・車。一台所有(1千万あったらもう一台買いたい)。相当惚れていてかなりつぎ込んでるらしい。車とパソコンは金食い虫なのに・・・よくやるね。

上田祐司・・・オタク嫌いで有名な人。

彼女はいるけど彼女にするなら・・・「アニメファンじゃなくて、頭のおかしくない子がいいですね(笑)」(声優コレ)

いじめっ子?・・・上田さんが麻績村さんの「おみまゆノート」なるものにチ○チンの絵を落書きしまくっていた・・・らしい。(声優コレ)

宍戸開と同級生・・・大学で、らしい。(ワンダー)

緒方恵美・・・男8段の段位を持つ、男の中の男。桐朋学園→青二プロ所属。1963年6月6日東京生まれ、B型。愛車”エルちゃん”(車種不明)。

電脳事情・・・・ノートPC所有。(機種不明)(声グラ)

音楽一家・・・「お腹にいるときからずっとクラシックが鳴り響いている家庭でした。」父親は宝塚の指揮者やミュージカルの音響監督をしていた。母親は声楽が趣味。(hm3)

置鮎龍太郎・・・トレーズ様。”りょうたろう”と読む、本名。すごい。既婚者ながらアイドルカラオケの18番「真っ赤なスカーフ」。11月17日福岡生まれ、O型。姉、妹の間。好きな歌手さだまさし。

旦那様はアイドル・・・娘さんの名前は「水萌(みなも)」ちゃん。奥様は声優の長沢直美さん。 「みなもー、パパと一緒にお風呂入ろうか」 「いやっ おばあちゃんと一緒に入る。 じゃあね、バイバイ、SEE YOU」 「SEE YOUってなんやー!!」 (Happy Hearty Triangleより)

ダイエット・・・のため、ジムに入会。しかし、あんまり行ってないらしい。(Mッテ最高)→DDR・・・「置鮎君アレで痩せたからね」by小野坂昌也@モモンガー。ほんとに痩せたの?最近お目にかかれないから確認できん。

真殿さん、ちくり発言・・・「だって置鮎、キャバクラ好きなんでしょ?この前、大月さんと梯子したって聞いたけど・・・」実はホモバー(本人談)。ほんとかな?(笑)大丈夫だよ置鮎さん、デュカプリオもキャバクラ行くご時世だし。(ZMAP)

イデオン、レイズナーなんかが好きだった・・・観てましたね〜、薄くないですね〜置鮎さん。最近もまたレンタルで観たらしい→イデオン。(アニメガ)

自分で演った作品では・・・レギュラーが少なかった時演った、「アイアンリーガー」。

小野坂昌也・・・青二プロ所属。高見公人。独占スポーツ情報に出てたから覚えてた人もいるかな?同業の先輩に敵は多いがCXも大嫌い(笑)

小野坂×智一?・・・ガンダムの中でも「Gガンダムが一番好きかも知れない、ドモンは関君のやった役で一番格好いい」膨らむ妄想?(○○エモーション)

流浪のトークライブ・・・これもまた渋谷公園通り劇場あぼ〜んと共に腰を据えられなくなった小野坂・上田のトークライブ、「場所貸してくんなくなった…2時間って言って3時間やるから(笑)…300人ぐらいのキャパで土曜日空いてるトコがなかなか…古くて音効さんが”使いにくい”って言うし…。」

ミュンヘン・・・黒歴史。ボイスアニメージュあぼ〜んと共に「区切り」。(アニゲマスター)

金髪&短髪が故に・・・夜中にゴミ出しに行くと必ず言われるのが「中田がキティちゃんのパジャマを着てゴミを出している!」(○○エモーション)

いっちゃん役・・・アニメになる前にコミックスを読んで「あ、これ、俺に来るかも」と予感していた。根拠はやはり関西弁、CCさくらでも大人ケルベロスをやっていたから。(アニメどんぶり)

「俺は清楚だぞ!」・・・女性の服装は「バーバリーが大好きだ。特にブルーレーベル、清楚そうだろ、大学生っぽくて。」ふ〜ん。

やってもうた・・・CCさくら劇場版アフレコにて。TVクルーによる取材インタビューに答えるキャスト陣。皆一様にシリアスで感無量の出演者もいる中、いきなりご陽気に答えてしまった小野坂さん「周り、シーン。俺と関くんだけがヤっちゃった。あれほどにノーサンキューって言われた現場は初めてね。」(○○エモーション)

小野坂が語る青二ミュージアム・・・(青二ミュージアムでトークライブを行ったモモンガー一行)
小野坂”売れない商品があるんですけど小野坂さんどーしましょうかね”って相談されたんだもん。(その顔が)あまりにも可哀相だったから、”じゃあなんかやって売って見ようよ”
(*ということでトークライブ、だったらしい。)
桃井「ほんと(商品が)いっぱい売れたみたいで良かったですね」
小野坂「青二ミュージアムの人が”これで経営が続けて行けます”って。あそこもともとお客さん入れてもお金とらないとこだから、グッズ売らないとやって行けないからね。」
桃井「神楽坂の駅の近くで結構いいとこなんですけどね」
小野坂「でも誰も知らないっちゅうーの!インターネットとかで売りゃいいんだけどさ。レアグッズあんだよ・・・俺の着てたTシャツとか」
桃井「あー!丹下桜さんのね。」
小野坂「言うなー!」
桃井「丹下桜さんのね!・・・もう隊長嬉しそーに」
小野坂「桜ちゃんテレカとかさ、あそこでしか手に入らないものあんだよ・・・欲しいっちゅーのよ」

モモンガーのCM開けモノマネ・・・で、アムロのモノマネをした小野坂氏。「内緒にしててくれ頼む、頼むな」なんでかな〜なんでかな〜(笑)

桜ちゃん=かわいい=ウサギ(三段論法)・・・「”寒いんちゃう?”と自分の白のウインドブレーカーを貸してあげたときの”暖かいですぅ”と言ったときの顔が忘れられへんよねぇ・・・」

隊長の自虐精神に、敬礼!・・・”桜ちゃん=かわいい=ウサギ>昌也が好き”にバージョンアップ(笑)

眼鏡かけてて猫耳でメイド服着てて血の繋がってない妹で、おまけに声が丹○○・・・「これは誰もかなわないでしょうね・・・僕なんて最後だけでかなわない・・・普通の娘で声が○下○だったら、チャンピオン」イカスぜ!その恋!

置鮎君との心温まる交流(笑)・・・ママレードボーイ放映時、隊長は「今アニメ、何やってるの?」と置鮎君に会うたび質問、ママレードボーイ置鮎を虐めていた。隊長曰く「置鮎君はどんな声でやってたの?男前で?・・・一緒にいるときからは想像でけへんからなぁ」(モモンガー)

車にいくらぐらいかけましたか?・・・「2000万ぐらい?」本人談。(エーベ2)

必殺技・・・必殺セクハラ。「これはねぇ、どんな女の子でも黙らすことができます」かつて菊地志穂をはじめ共演者を沈めてきた技。マイクOFFの時が危ないらしいぞ!(アニゲマスタ)

好きな漫画・・・吾妻ひでおのファンで「ななこSOS」「コロコロポロン」が大好き。アニメ版「ななこ」のシングル盤も持っていた。

飼いウサギ・・・”みけ”習性は脇を噛む、布団を掘る。躾は空中回転10回ぐらいする。

お兄さんの末路・・・小学4年生「社会くらし発見」@教育テレビで爽やかお兄さん”たくさん”として活躍。「2年間で日本中を放浪してて食べられないモノは納豆以外無くなったしまったみたいね。山の奥で生活しなくちゃいけないは壁土とか食って飢えをしのいでたよ。」(本人談)かなりハードな放浪の旅だった模様。(モモンガー)

炎のチャレンジャー・・・出場を「モモンガー」で投稿者にチクられる。種目は”100mを申告時間通りに走ったら100万円”みたいなやつ。当然ゲストではなく一般参加(笑)。ビデオ持ってたらお宝ダネ!結果は勿論100万は頂けず。

お宝part2・・・「なるほど・ザ・ワールド」で恋人探しの声をやっていた経験アリ。「う〜ん、そうだなぁ僕はこの女性がいいかなぁ」(爆笑)。

作家トイザラス吉沢氏評・・・モモンガー前フリドラマより「ポストペットで女の子に近づき、隊員にいやらしい言葉を言わせるのが大好きで」「そのくせ大好きな声優さんの前だと上がっちゃって無口になるの」「まったくあのボイン好きにも困ったもんでチュ〜」

小野坂的女性観・・・「(14歳頃の純粋な心)は25歳になるとなんにも無くなってしまいます。そういう感動とかは。”(女は25過ぎたら)この男は私のことを食わしてくれるかしら、楽しましてくれるかしら、喜ばしてくれるかしら”こんなことしか考えてません!」と言い切る隊長にリスペクト!(モモンガー)

「小野坂の野望」ってもしかして・・・丹下桜ちゃんにメロメロな殿。「ときめも」ラジオに呼ばれてヘナヘナだわ、桜ちゃんゲストのアニゲマスターにFAX送信するわ・・・。

で当の桜ちゃん「小野坂さん、私に夢をみすぎてます。」

TX−97X・・・そんなもん麻績村に頼むな(笑)(野望)

ゲーマー・・・ほとんどのコンシューマーハードを持ってるらしい。

デートの失敗談・・・「初めてのキスをした時、遠慮がちにキスして、“もう一回いい?”って言ったら怒られました。(笑い)」

声優になったきっかけ・・・「18か19の頃ですかね、大阪の養成所に入ったのがキッカケですけど、別にこれといった理由はありませんね…」(声優コレ)

UWFインターのリングアナ・・・週刊誌にリングアナ募集の広告が出ていて、オ-ディションを受けたら合格した。実は私、見たことあります。あの頃は”小野坂昌也”なんて認識無かったが、今思うに、確かに兄さんやった。う〜ん。結構顔出し志望らしいしのう・・・。

私市淳

子安さんからマザコン呼ばわりされるワケ・・・30寸前にして未だ自宅住まい。しかも自分の部屋無し!「通路みたいなとこ」にベットを置いて寝ているらしい。

青二塾に入った理由・・・「元々人見知りで、対人恐怖症気味&虐められっこ」だったため、その矯正のために入塾(大学入学失敗もあり)。「そのころはブームじゃなかったから、倍率が1.2倍ぐらいで誰でも入れた」。(Kanon 水瀬さんち)

小杉十郎太・・・今時の渋い系声優、のワリに酒の席では脱ぎ癖あり(笑)多方面から報告在り。

子安武人・・・ゼクス他、現在2枚目キャラの定番声優。5月5日、横浜の山の方出身、A型。175cm60kg25.5。趣味は小説などの書き物、ゲーム、パチスロ(アルゼのものをよく打つ) 。好きなモノ:エビ、豆腐。愛読書、小コミ。バオバブ→ティーズファクトリー(〒104−0045 東京都中央区築地4−4−15 東銀座ハイツ 603 (有)ティーズファクトリー)母様はスナック経営@横浜?六つ下の弟さん、”マサト”さん。それ以外は偽者(笑)子猫ちゃん達は気をつけよう!。昔の武器は自転車のチェ−ン、活躍の場は中華街。好きなタイプはお尻の小さな女の子。「大きいお尻のひとはもうちょっと体型に気を遣った方がいい、っていう意味にとって・・・」青森育ち?飛行機嫌い。

女性にコスプレしてもらうなら・・・「婦人警官プレイしてみたいな!(笑)”逮捕しちゃうぞ☆”みたいな(笑)」(Weiβ kreuz In the air)

Weiβ誕生秘話!・・・エジプト旅行中にピラミッドを訪れ、中に入った時「何かを感じた。天の啓示?(笑)」。エジプト滞在中に自分の存在のちっぽけさを感じ、「いろいろ考えさせられた。エジプト行かなかったらWeiβは産まれなかったかもしれない」(Weiβ kreuz In the air)

誕生日プレゼントのリクエストで「子安さんが欲しい」って言われたら?・・・「『告白』のCDを上げてください。子安ファンなら一人一枚必須。」(lalaしましょ)

バンド活動・・・かつて「noise」というバンドをやっていた。音楽以前にもてたかった、「どうせ俺はナンパストリートだよ!」。はじめはギター志望だったが、挫折してベースへ。更に挫折してドラムへ。
団地にもかかわらずドラムセットを購入するほど気合いが入っていたが、家で練習できず友達のウチにおかせてもらうことに。すると「いつしか友達のモノになっちゃったね。友達上手くなって友達がドラムになっちゃった。」。その後3回ぐらいスタジオで練習した後4回目に解散(笑)。

ナンパの鬼・・・パソコンの世代ギャップの話で「FM-7とか出たときすっげぇ高級機だって言われてたんだ。98なんてもってたら”お金持ち?”って・・・俺、高校の時にパソコン好きなやつがいて、よく遊びに行ってゲームやってたよ”東京ナンパストリート”とか(笑)。いかにしてベッドインするか、それがナンパストリート。思い出しちゃった過去を(笑)学校終わってすぐさ、友達んちいって”やろうぜ、やろうぜ”とか盛り上がってさ。やりてー!また。・・・けっこう燃えるんですよ。あれってエロゲーだったのかな?今思うと。もう一回東京ナンパストリート、やりたいな。」
→そのオンエアがあった次の週には、秋葉原の中古屋で「声優の子安も大好き東京ナンパストリート」のボードが現れる。爆笑。

ゲーマー歴・・・「僕ファミコンより先にセガを買ったもん。”ファミコンなんて・・・”って言ってたけど・・・」まさかマスターシステム?メガドラあたりが妥当?

処女作・・・作家子安武人の原点は、高校生の時書いた小説「とっても家出人」。自分で製本までしたが未完。”復刻版”はゲムドラ5周年ビデオに添付された。「俺の恥を読ませるようなモノだよ!マジかよ!」(ゲムドラ)

女の子の名前・・・「ま」から始まる名前が好き。特に「まゆみ」。小学生の頃から好き。

ハムスターの名前・・・「じぇらるど」「ぽーる」「すみす」どうもポールスミスが頭にあったらしい。→牝の「姫」が追加。

初恋・・・「一番初めに恋をしたのは二次元でした。お前達と同じだよ(自嘲)」。「アンデス少年ペペロの冒険」ヒロイン、ケイナちゃん。最終回泣く、ペペロにケイナちゃんをとられた悔し涙だった(笑)。

社長はこれでいいのだ・・・子安社長のPCリテラシーはwindowsの開いたウィンドウを閉じられない(氷上恭子談)程度らしい。社長だから、これでいいのだ!・・・いいか?

「少年時代に戻ったよう」・・・最近('00/4)のオキニは平愛梨ちゃん。彼女の「wish」にメロメロの子安社長「顔が真っ赤になってドキドキしちゃった」原田知世、三田寛子ラインの子安好みラインにバッチリ。

「C言語ってなんだっけ?」・・・ワンダースワンの開発ツールの話題で。「俺も昔コンピュータ(情報処理)の学校行ってたんだけど、サッパリわかんないなぁ」「マジ!?」(ゲムドラナイト)

独立・・・有限会社ティーズファクトリー設立。これからもいろいろ手広くやってくそうです。

最近のゲームについて・・・「僕はね、あんまりねリアルリアルしてんの好きじゃないんですよ。ドットで二等身とかいう方がよっぽど好きなんで。FFだって元に戻るんだぜ、あれはやっぱり不評なんだよ、どう考えたって。リアルっぽくしてるくせに中途半端にフィールド出ると、草原の上から頭出ちゃったりして。ドラクエとかの方がほっとするもん、あの辺にとどめて欲しいな。リアル志向も既存のモノでやっちゃうと違和感が出ちゃう」
流石社長!デフォルメの重要さを認識しておられる。慧眼なり!

PS2・・・リスナーからの献上品が自宅に鎮座。売れっ子俳優みたい・・・っちゅーかホントに売れっ子か。

関様とのイケナイ関係・・・ゲムドラナイトより

(関様が「また家に飲みに来てください」に応えて・・・) 子安武人「だって家に飲みに行くと荒れちゃうんだもん、俺(笑)」
関智一「結構ね、誰もいないとこで飲むと可愛いんですよ子安さんは、甘えた感じとかでてきちゃって・・・女の形をした瓶があって、飲んでるうちにだんだん抱えるようになって、子安さんが。おっぱいとかお尻とか触りまくりながら。」
子安「嘘だよ!」
氷上恭子「関さんといるとつい飲んじゃうんだ」
子安「ついね、余計な話ばっかりしちゃって、言わなくていいこと言っちゃうんだ(笑)」
氷上「弱み握られちゃって」
子安「智一とはヤバいんだよ。言えないことばっかり共有しちゃってるから。お互いに」
関「握り合ってるから」
子安「だから仲のいーこといーこと」
氷上「怖いなぁ、そんな友情」

ヨッ!シャッチョーサン・・ドンペリの話題で「年代によっていろいろ・・・結構飲まないで集めてます」流石社長、イイ趣味(苦笑)(ゲムドラ)

2000年にしたいこ・・・「子安チャンネルを作る・・・放送局まるまる作りたいな」じゃールネッサンスとかも放送してくれるのかな(笑)?無理?アシスタントは菊池志穂と山本麻里安・・・おっと、冗談冗談、危ねー!このネタ。

好きな有名人・・・上原多香子→平愛梨
好きなタイプの女性・・・おしりの小さい子
得意科目・・・サボリ
クラブ活動・・・ケンカ
子供の頃なりたかった職業・・・映画俳優
一億円当たったら・・・アニメ映画を作る。(ヴァイスで一応達成したらしいのでアニメを作る→アニメ映画を作るにステップアップした模様)

恥ずかしくて言えない・・・最近、TVの通販で”腹筋鍛えマシーン”を購入「あれ結構いいよ」
子安「30越えて気になるところは気になるから・・・氷上もやったほうがいい」
氷上「やった方がいいってどういう意味!?ちょっと、ねぇ!」

恥ずかしくて言えない2・・・青色のカラーコンタクトを作りに行って視力検査を受ける。その結果、”遠視(裏を返すと老眼)”。本人もかなり衝撃を受けたらしい(笑)。(ゲムドラ)

恥ずかしくて言えない3・・・SPEEDの多香子fanの子安社長、しかし、彼女たちのヒット曲「GO GO HEAVEN」のHEAVENを「俺、地獄だと思ってて」、「スゲェな、地獄へ一直線かい!」。「こないだ気づきました」。そんなとこまで不良テイスト全開にしなくても・・・(笑)。(小コミ)

もっと!もっと!恥ずかしくて言えない・・・不良時代、自称「片思い症候群」だった若かりし子安君、「最初から最後まで告白できないですんでしまった大好きな女の子がいました。それとは別に勝手に押し倒しちゃう女の子もいたんですけどね」外道だが、男ならその気持ち、わからんこともない。 で、卒業式の時、その片思いの子と同じフレームに入った写真が欲しくて、「みんなで撮ろうぜ!」とか言ったが、「ごめん、彼氏が・・・」と未遂に終わる。 で、で、その後、彼女の写真を入手した子安君、自分の写真の隣に彼女の写真をコラージュ!!!!「さも一枚の写真のように」まだ、アルバムに現存しているそうな(爆笑)

声優さんと内緒話・・・ゲムドラより
子安「声優みんなできないんだ、内緒話。俺なんか内緒話しようと思ってさぁ、そば屋でやったら隣にディレクターが飯食っててさぁ(笑)」
氷上「 (爆笑)」
子安「それ以来そのディレクターと仕事ないんだよ、どんな話してたんだい!ってことになっちゃうね。何で仕事がないんだいっていう(笑)。・・・誰だかわかんないから別にいいよ、どうせ仕事ないんだしその人と。」
氷上「そうだよ!」
*どこの世界も一緒やね、こういうのは。

最近のマイブーム・・・トレーディングカード(スポーンなど)、ゲムドラでは職権乱用してリスナーから貰う。

もみあげの秘密・・・体調悪い時、気分が乗ってない、めんどくさい、やる気無い・・・マイナス思考の時は耳にかけている。「意識してます」(ゲムドラ)

そして、何故もみあげ伸ばしたの?・・・「ずっと取材とかでも言ってなかったんだけど・・・恥ずかしいんで言えないんだけど(口ごもる)・・・少女マンガのかっこいい男の人が長かったんだよ」 そしたら・・・「トレードマークになって切れなくなった・・・元々の目標がビーチク隠れるまで(笑)達成したんで半分に切った」(ゲムドラ公録)

子安武人のできるまで・・・子供の頃は野球少年、リトルリーグでは3番サード、体育と図工に秀でていた。小5の時に父親他界、中学で部活の縦社会に嫌気が差し「悪の道」へ。「中2なんですよ、僕。相手は中3なんですけどね。」ナニが?(笑)。喧嘩に飽きてきた頃、映画にはまり、その頃から役者志望となる。母親の希望でとりあえず高校進学したが、周りは子安君以上の猛者ばかり、流石に大人しくしてすごす。相変わらず映画を観まくってた時、たまたま「銀河鉄道999」を観て、”声優もいいな”と思い声優業界を志し、友人がたまたま事務所を知っていたので、養成所に入り、現在に至る。 「(廊下に)血糊、擦り付けてましたね(笑)」・・・リスナーの”学校で蝋燭を廊下に擦り付けるのが流行ってる”と言う葉書に対してのコメント。「鼻血とかね・・・嘘だよ〜信じちゃ駄目だよ〜」なんだそうなんだ、嘘か〜(笑)

学園生活・・・「学生時代の一番の思い出ですか・・・目に焼き付いてるのは友達が血吐いて倒れてるところ?あと学ランが破れるところ(笑)」

夢見る不良(爆笑)・・・子安君(不良)の学生時代、小コミの愛読者だった。あまつさえ、「レモンを学生服に忍ばせ、おもむろに学生服でキュッキュッと拭き、カリッとレモンかじって少女漫画読んでました」という大問題スタイルであったことが判明!「僕、そういう不良でした。みなさんはどう思いますか?格好良いですか?それともお茶目ですか?それとも馬鹿みたいですか?」思うところを投稿してみよう!

煙草・・・小学校5年で始めて中1でやめる(笑)。理由は体に合わなかったから、美味しいと思わなかったから。ヴァイスのメンバーがみんな吸うので、「混ざりたい」と思って吸ったが、合わなくてまたやめる。子安君の珍しい喫煙写真はヴァイスの写真集で見られる。

作家・子安の原点・・・(リスナーのはがき:今クラスではやっているのはオリジナルラジオドラマごっこ、というネタに対して) 「ふふん、僕たちもこういうことやりましたね。 僕たちがやったのは自分たちでシナリオ起こして、ラジオドラマを作っちゃえ、ってやりましたね。 まぁたあの頃の作品思い出すと、僕が自分で書いてたんですけど、つまんねぇんだな!いろんな作品のいいとこどりみたいな、なにが面白いんだって。 こないだ掃除してたら机の下の方から出てきたのよ、昔書いた奴が。あれは高校ぐらいの時のやつかな。好きな奴が結構いっぱいいて、俺がシナリオ書くからドラマやろうよ、カセットに吹き込んでって、書いてみたら学園が舞台で時空転送装置でやってきた未来人が巨大メカに乗って暴れちゃうとか、よくわかんねぇ内容で、なんかつまんねぇ、って感じ。・・・持ってこようって?やだよ!恥ずかしい、絶対やれないって。 あの当時は本人たちは楽しかったのよ。基本はやっぱりみんなで楽しめるってこと。それが一番大事だと思うの。・・・みんなで集まって何かひとつのことやるのが楽しい時期だったのよ。 たとえつまんないシナリオ書いてても、今はそこそこましなモノ書きますから私だって。当時はもう全然・・・持ってきませんって! 削除!僕の記憶の中からは削除。 」
*いや、やんないよ普通は(笑)素質はあったんだね、昔から。 また、こんなことも
「SFみたいな感じで(笑)・・・パラドックスが生じて、いろんな時代から、いろんな人たちが集まって、一つのものをやっつけるなんてね。 あーっ、これがあの作品を作った人かい?なんて思えるぐらい、何じゃこりゃ!?ってやつが出てきましてね。でも面白いなっていうところもある。思いつきやひらめき、テイストみたいなその人独特のものはある。そういうのは面白いね。・・・上手い下手は第三者が決めることだから仕方がないし。」 とも。

子安と乳・・・「僕は甘色位が好きなんで」声優業界も巨乳好きが多い中、デカイ乳は「苦手」。喜べ大多数の婦女子!(小コミ)

証拠隠滅・・・業界に入った時、そーとー悪かった頃の写真が出てきて、なんやかんや言われるのを本気で心配していた子安君、「その頃の写真とか全部焼きましたからね。友達の家にも行って・・・お陰でそういう証拠全然残ってないんですよ。」(hm3)

1億円あったら・・・Weiβのアニメを作る。成る程。ホントに作っちゃったね。有言実行、漢ナリ!

一番印象に残ってる役・・・テッカマンエビル。観たこと無いんでわかりましぇん。

ゲーム好き・・・最初のファミコン版からファイヤーエムブレムをやっていたという猛者。後のOVA&ドラマではナバール役を演じた。現在(97/9)はデジモンとチョロQに凝ってるらしい。

ルネッサンスのルネ・・・「変な人たちだよね、あの人達って」本人談。「ヴァイス」もこうなる日が来るのか?(アニマガ)

ゲムドラのオープニング・・・DJ子安?まぁそれはいいが、なんだそのバックの歌は(笑)DJがそんなの歌うか?現在違う歌に変更されてます。

「愛のメッセージ集」・・・「そうね、詐欺みたいなのね(笑)」そこまで言うか、冗談とはいえ。(Lステ)

子安社長にプレゼント大作戦
好きな物・・・エビ、メンズポッキー、薔薇(黄)、牛乳、軽井沢15年、ドンペリ(ロゼ)
好きな動物・・・キリン
好きな色・・・青、黒、白
好きな女性のタイプ・・・思いやりのあるお尻の小さな娘。
一番欲しい物・・・パソコン、ビーストウオーズのトレカ。

阪口大助・・・Vガンのウッソ。青二所属。

ガンダムの主役をやったプライドズタズタ事件・・・セーラームーンの録りのあるスタジオで、三石琴乃が阪口君に向かって”もしもし君、ファンはここに入っちゃダメよ”とゆっちゃった事件。いくら童顔だ(からって・・・ガンダムの主役だぞ(笑)。(ビッグバン)

眼鏡娘好き・・・アニゲマスター出演でバレた性癖。止まらぬ蘊蓄にこだわりを感じる、そして、なんか納得(笑)。

試練の道・・・デビュー兼初主役のVガンダムのアフレコ期間、口パクにあわずパニックになり、酒浸りの毎日だった。当時19才。Mッテ最高の前の前の番組、ミッドナイトASUKAちゃんねる初登場のとき、二日酔いでボロボロ。

大ちゃんの携帯・・・電話がかかるとロシア民謡がながれる。やっぱり大ちゃんのセンスは天然のようだ。(Mッテ最高)

恥ずかしい話・・・自宅の階段から落ちて恥骨(!?)を骨折。酔っぱらっていたらしい(笑)(プリクラ)

桜井孝宏

は・じ・め・て☆・・・「高校が男子校だったので、初めて女性とつきあったのは19の時」男子校という時点で腐女子は(;´Д`)ハァハァ 。しかし幻想でしかない罠。(こむちゃっと)

「一年でこんなにかわるなんて!」・・・昨年('01)のエモフェスでは無かった、自分への女性の声援が今年は急増、それもこれも「ボーイズラブありがとう」と感謝の桜井。しかし、腐女子の脳内では男同士でSEXさせられている罠。(いっぱいいっぱい)

杉田智和・・・フリー→'02/12 アトミックモンキー所属へ。

鈴木千尋・・・山形県出身。テニス部(中)→美術部(高)「演劇部は潰れてた」。

初のライブ体験は・・・「長渕。一家揃ってスポーツセンターに行って”乾杯”を合唱した」…あくまでも山形らしく。(でじこさん)

陶山章夫・・・上げ底万歳!大神隊長、シグマセブン所属。昭和43年7月8日大阪出身。

ロ●コン?・・「僕の趣味で言えばさくらとアイリスがいいなぁ」・・・っておい!(サクラ大戦原画集自筆アンケート)

陶山君ができるまで・・・大学(大阪)入学と同時に東京の養成所に通い始める。土曜の深夜バスで週に一回、日曜のみ、通う。一年後「もう大学なんか行ってる場合じゃない」と中退、上京。珍しく親も賛成してくれたそうな。そのころの先輩に横山智佐、森川智之。卒業後、プロダクション所属の養成所へ。ちょこちょこ端役を貰うが、2年後の最終オーディションに落ちてプロダクション所属を果たせず。次にシグマ・セブンの週3回、二ヶ月のみの講習に参加、その後、所属となる。その養成所遍歴から得たものは「芝居の勉強だけじゃなくて人とのつながりも積み重ねてきたような気がしますね」とゆーくらい長く通ってたのですな。(声グラ)

関俊彦・・・81プロデュース所属。デュオとかね。既婚。6月11日栃木出身、A型。3人兄弟の2番目。剣道2段。お子さまお二人?

腹筋+衝動買い・・・深夜のTVショッピングで腹筋ローラー?衝動買い「凄い効いてる、一番お腹に効くよ!」と話したところ森久保祥太郎も「僕も持ってます」とカミングアウト(苦笑)(ルビーにくちづけ)

観てみたい!?・・・笛のお兄さんとしても有名な関さん、なんと保健体育教材ビデオ「男の体」に出演していることが判明!?同「女の体」には冬馬由美さんが!教育関係者の方・・・情報よろしくお願いします。(アニメガ)

実はシミュレーション好き・・・信長等の光栄系のシミュレーションを奥さん子供が寝てからプレイ。好きだね。

関智一・・・勝田声優学院→俳協の養成所→俳協→アトミックモンキー。深川生まれ、三代目の真性江戸っ子。1972年9月8日東京門前仲町出身。172cm75kg(73kg?)27.5。趣味パチンコ。カラオケの18番、兄弟船。ひとりっこ。乙女座、AB型。声質、ハイバリトン。 好きな食べ物 カレー、 嫌いな食べ物 漬け物・うなぎの骨と皮、好きな花 鬼百合、好きな色 青、得意なスポーツ 陸上、テニス。一番好きな特撮は「仮面ライダー」、石森作品が好き。事務所。同事務所・同劇団員の長沢美樹とは19歳から4年ほど交際後破局。長沢曰く「私とつきあっている時も、別れてからも浮気ばかり!」

山口勝平語る、自分と智一との違い・・・「下ネタ好きってのは似てる。でも男性のモノは言えても、女性のモノが言えるか言えないかが、僕と智一の境目(笑)。女性が引いても智一やみっちゃん(岩田光央)は突っ込んでいけるけど、僕は出来ない(笑)」(アニゲ)

それは買いかぶりすぎ・・・山口勝平と揃って国本武春に三味線の弟子入り。アソボットで共演している縁だが、自称”吉田拓郎にギターを教わるkinki kids”とは虫が良すぎるか。(アニゲ)

風物詩・・・ビジュアル系声優アイドルユニットに参加してる割に、ファッションに疎い関様。どのくらいかというと、「僕は飯塚雅弓ちゃんの服装が替わると衣替えします」ぐらい。(air marine)

若い師・・・勝田声優学院時代の話か?森川智之が関ら養成所の生徒を教えていた。「3年先輩だったんですけど、発声とか基礎的なことを。部活みたいな感じでしたよ」(Weiβ kreuz Net Radio)

ファーストキス・・・「小学校四年の時に友達の男の子と」、ディープキスに興味を持った少年二人は即実践、「友達に覆い被さられて」ガーン!!!!「何が気持ちいいのか?と思った」。(のわんちゃって)

Weiβの真実・・・ついにはコントCDまで出してもーた関様と子安社長…
子安「なんでこんなに気が合うのかわかんないよね。全く違うもんね。麻績村もそう思うだろ?」
麻績村「上っ面だけかと思っちゃうんですけど、でもホントに仲良し。びっくり。」
氷上「子安さんもそうですけど、関さんもかなり人見知り屋さんだから…。Weiβ始めた頃は?」
子安「Weiβ始めた頃はまだ全然…飲んでエロ話をしてエロの趣味が一緒だったから(笑)。”なんだよ〜”って。」
氷上「”お前もかよ〜”みたいな。」
子安「そっからだよね、なんか妙に。なかなかいないよ(仲がいいのは)業界でもね。」
(ゲムドラ)
*ん?じゃあなんで子安さんは関様をWeiβに呼んだのだ?やはりメインボーカル要員?他の三人の歌唱力があまりに不安だったからか?

デビュー、即、開花!・・・「メイズ 爆熱時空」で「僕、デビューしたばっかりだったんでなかなか外道に染まれなくて…終わる頃には、『台本に書いてある言葉を読んでいるように聞こえない。アドリブで言ってるんじゃないと思うほど(外道なセリフが)自然になった。』って三石さんに言われました。」素質があったとしか思えないネ。

関智一・汚れとしての苦悩・・・「結構悩むんですよ、楽しい下ネタの時はいいんですけど、ネタになってない、ただシモな時も…セクハラだったりとか、あんまり露骨に性の描写をしちゃって、帰って風呂入っているとき悩むんですよ、”やりすぎなんじゃないか、俺は?俺の仕事は何だ?”って。」

毎週が授業参観・・・実家に帰ったとき、父親に「長沢に”死ね死ね!”言ったことをすごく怒られた。天狗になってると後で痛い目に遭うぞ、って」。長沢さんの親共々、毎週チェックしている模様。そんな中、ホモドラマを演じられるところにプロ根性を見た?

若手時代の思い出・・・とあるアニメにゲストで呼ばれたが、「全然できなくて、NG連発して」収録が終わった後ディレクターに呼ばれ言われた言葉は「キミは芝居で呼ばれたんじゃないよ人柄で呼ばれたんだから、ずっと人付き合いだけ巧くやってりゃいいよ」。この言葉に「メッチャむかついた」。関様もこんな時代があったのですな。
で、そのあと飲み屋で慰めてくれたのは結城比呂。Weiβの縁はこの辺からもあったのか。(ビッグバン)

かつての習い事・・・ピアノ(十八番は「ザ・ウルトラマンの主題歌」)、水泳、英会話、硬式テニス(かなりのスパルタで先生のサーブが喉に入って血の痰が出た)。

Weiβも昔はこうだった!・・・「ボク昔コントのCD出したんだけど、初回生産7000枚で返品がなんと5000枚!某プロデュースCDは紹介生産15,000で、返品がなんと史上最高!10000枚。廃棄処分でもうバラバラですよ、俺の顔もあの人の顔も。」三石さんですな。まぁ関様は小劇団マインドだからね、どーしてもマイナー指向なんだわな。(後に関様「肉と心」は2万刷って返品7000毎とも。どっちにしても無惨(笑)。)

関様出没情報・・・四谷焼肉名門(四谷3丁目駅出て消防署隣りスーパーの横)「結構顔覚えられてるからね、”髪切りましたね!”って言われた、韓国ノリ大盛りサービスしてもらった」QR関係者もよく行くらしい焼き肉屋。わりとポピュラー。

「俺はマッハ。F1って呼ばれてる」・・・何がかはご想像にお任せ。(ビッグバン)

愛河里佳子談・・・「でもほんと、あの人ほどお腹空く人は声優界にいないだろうってぐらいお腹すぐ空きますよね。だってテストやる前に何か喰ってて、テスト終わったら”お腹空きましたねぇ!”ってお菓子バクバク食べて、またテスト終わったら”お腹空きましたねぇ!”って、すごい食べてるんですよ。鮫が泳がないと死んでしまうように・・・」(グサラジ)

電脳事情・・・iMAC所有。長沢美樹の真似をしてメモリ増設。してもオモチャみたいなMacOSじゃー意味無いよ・・・

一番恥ずかしかったこと・・・「浅草でお買い物してたら、すれ違った女の子に”あの人ボイスラッガーじゃない?”って言われて。で、あんまり恥ずかしかったんで、後ろ振り向かないでひたすら前を見て・・・今まででね、こういう仕事してて、一番恥ずかしかった。今日が。」

自分の体で気に入らないところ・・・ビッグヘッド
座右の銘・・・明日は明日の風が吹く
子供の頃なりたかった職業・・・刑事
電脳事情・・・PC(機種不明)を買ったが全然できなくて一ヶ月後にマネージャーに売却。ネット接続すらできず。(声グラ)

時効まで・・・
子安談@ゲムドラ「(ヴァイスのラストライブの前日)あいつ中華街で夜さぁケツ出したんだよ!ペロっと、前から見ると見えてるの。それを結城比呂がビデオで録ってんだから。」
氷上「ヴァイスってもしかして馬鹿ですか?!」
子安「まだラジオで言えないこといっぱいやってんですよ、あいつらは。」

AV・・・「僕は好きです。和モノが良いですね、邦エロ。」洋モノはちょっと駄目、「字幕があると興ざめするから、BGMがポップス系でストリップショウっぽくてリアリティが無い」。よう、観てんなぁ(笑)

好きな女性のタイプ・・・素朴な娘。富田靖子、深津絵里。なんとか深津絵里と会えるコネを探してよその劇団にも声をかけまくる。(ゲムドラ)

長沢美樹談・・・「汗くさいんですよ!頼むからジャージ洗濯しようよ!・・・(稽古の時の)ジャージがずっとそのまんまだから、見るに見かねた劇団員の女の子が持って帰って洗濯したのよ。そしたら、一回洗濯しただけじゃ臭いがとれなくて、二度洗いしてきたのよ!洗濯してきました・・・ってみたら違うジャージ(みたい)だったのよ。」(ベクトライダーズ)

子安談・・・「あいつ、ヴァイス除名だ!(笑)」イメージを売る商売なのに・・・かっちょいいグラビアでキめた同じ雑誌に全身タイツで恥ずかしい写真が載ってるのを発見したリーダーの一言。ちなみにその恥ずかしい共演者は岩田光央(ヴァイブ)(笑)。

子安談2・・・「あいつ洗濯しねえんだもん、みんな、履き捨て履き捨てだから。ちゃんと洗ってよ。・・・リスナーのみんな、これ智一にチクっていいから、子安くんが言ってたって。・・・部屋んなかで干すからね、あいつね、半端じゃないよ、なんか国際会議って感じ、なんかシンポジウムみたいな(笑)」(ゲムドラ)

宮村優子談・・・「私が知ってる関智一さんとは、下ネタ系に関しては、どこまででも、饒舌ですよね。」

岩田光央(包茎リーダー)談・・・「そうです!彼、基準がエロですからね。」 「”深い皮だから深川(関様深川出身)ワハハハ!”なんて言ってました。」 「どこまでも頭の中がエロですね〜」 「関智一ほどじゃありませんけどね」 (直球)

愛河里佳子談・・・「声優界の3大下品声優は、里佳子さんと、他二人は誰ですか?」「上田祐二君と、そして関智一君です。」

関様のお好み映画・・・邦画だと「異人たちとの夏」「さびしんぼう」「二十世紀少年読本」「日本沈没」「激突」「仕事人シリーズ」(特に3と4)「となりのトトロ」洋画だと「キスへのプレリュード」「ウェールズの山」「ヤングガン」「フライトナイト」。銀座で映画を観たあとはABCラーメンや大島ラーメンでよく食事するそうな。(アニV)

俳協の動員力!・・・自身のアルバム「特殊凝縮円盤の謎」のイベント@ヤマギワにて、長沢美樹ら「俳協が総力を挙げて(本人談)」やったイベントだったが、客が集まらず(50人程度と思われる)当日ヤマギワの下で整理券を配っていた。という事実を別の日の天野由梨イベント(120人オーバー、関様飛び入り参加)でオライリー柴田さん、ばらす。確かに、ヤマギワでも売れ残ってたよ、関様のCD。ヴァイスは絶好調なのにねぇ・・・。→文化放送solaスタ公録では桑島法子がピンで1000人集めたところ、関+長沢+賀茂+飯倉で300人程度。ファン層がわかりにくいもの関様の特徴。

関様のできるまで・・・初舞台は幼稚園時代に砂場で披露した「沢田研二ショウ」という根っからの芸人関様、小学校の卒業文集には早くも「声優になる」と書いてあった。実は「ほんとは「太陽にほえろ」に出たかったがルックスに自信がなかったため諦めた」そうな。中、高と陸上部だったが、限界を感じて芝居の世界に方向転換、高校2年の時、オーディション受けて勝田声優学院に通い始める。(この辺が東京の人の有利なとこ、地方の人はハンデ在るね。)大学は推薦で行ったものの入学式以来一度も通わず2年後退学。その頃俳協に入る(1期生)なんと同期が400人!「半年間でそれが11人になって、その後の半年で3人になったんです」無茶苦茶だなぁ(笑)その後Vガンでデビュー、Gガンで初主役→現在に至る。(hm3)

赤裸々な過去(笑)・・・初体験は17歳、相手は23ぐらいの女子大生。失恋の相談の後で雪崩れ込んだ。う〜ん羨ましい。「僕がつけ込んだってわけじゃないんですよ」(シャイニー)

好きな女性のタイプ・・・夜、すごい人。逆に嫌いなタイプは「据え膳食わぬは男の恥よ!」全て受け入れてくれるようです。流石、関様。

関様はオヤジ・・・自ら時代劇と特撮が趣味と公言する関様、モデルグラフィックスで連載を持っていたりもする。

ファンクラブ在り・・・その名も鉄卍党。恐るべし。〒135江東区冬木5−5セイコーマンション202関智一FC 関様にプレゼント大作戦

愛煙家・・・マイルドセブンエクストラライト100’s、40本/1日。

好きな物・・・カレー、柿の種、おにゆり、スプライト、ビール。漬け物→×。
好きな音楽・・・クレージーキャッツ
好きな動物・・・犬
好きな色・・・青

高木渉・・・アーツビジョン所属。7月25日千葉出身、A型。

林延年・・・6月10日東京出身、A型。青二所属。(FC WINNERS 〒154世田谷郵便局留 林延年FC→解散?)'00年、「神奈延年」に改名。

速水奨

檜山修之・・・旋風寺舞人など、絶叫声優または声優界の橋本真也。8月25日広島出身、A型。アーツ所属。

保志総一朗・・・会津若松出身。声優へのきっかけは「魔女の宅急便」

三木眞一郎・・・酒好きのアイドル声優(笑)1968年3月18日生まれ、東京出身。180cm60kg26.5。今時の2枚目キャラ声優。得意科目・・・美術。中学時代は合気道とアマチュア無線。高校時代は美術部。

アニメとの出会い・・・姉が第一次声優ブームのファンだった。将来は声優かイラストレイターになる、と小学校の卒業文集に書いた。「中学時代は作画オタクだった。」

学校が嫌いだった理由・・・「教師にエンターテイメントがなかったから。」頭ごなしの授業に反発、悪しき平等主義に迎合できず「次第にダメな人(笑)に」(アニスク)

定食・・・よく行くショットバーにて。「定食頂戴」と言うと、ズブロッカダブルストレートとライムとコロナと塩が出てくる。ほんとにお酒大好きなのね。(声優業界裏の裏のソプラノ)

無人島に一つだけ持っていくとしたら何を持っていきますか?・・・いかねーつの

「六本木は怖い街だ」・・・とある番組の打ち上げの途中、使い捨てカメラを買いにコンビニへ入った三木さん。そこで後ろの外人が叫んでいることに気づき、振りかえってみるそこには、鼻と口から血を流したスキンヘッドの黒人が!「スゲェ怖いよ」あまりに怖くてそのまんまタクシーに乗って家に帰って布団被って寝た。打ち上げの途中なのに。

パソコン・・・「パソコン買ったのね、ノートパソコン、バイオの目玉つきの奴」、てことはC1?立ち上げられずに正月に長野のお兄さんにヘルプを頼む。(プリンセス倶楽部)

健康家族?・・・実家に両親と住んでいるが、月に二十日は両親が田舎で農業を営んでいる?という、ちょっとかわった家庭。田舎で無農薬野菜なんかを作ってて、三木さんもたまに業界関係者に配っているらしい(プリクラ)

サングラスの謎・・・よくイベントやスタジオ写真などでもサングラスをかけている三木さん、どうもアレは”恥ずかしいから”のよう。イベントにて「公開アフレコなどが有りますと、結構震えてらっしゃるんですよ。小動物のようです(笑)」また「場になじんでくると外します。」との報告例アリ。確かに風貌からは、かなり意外なカンジ。

三木眞一郎のできるまで・・・「めちゃめちゃ綺麗な」先生のスカートを覗いてはしゃいでたりしていた幼稚園児だったが、鍵っ子だったため、孤独感が辛かった。「キカイダーがいつかサイドカーで迎えに来てくれるんだとか思ってた。」引っ越しによる中退の後小学校入学。ガンダム世代で、お姉さんの買ったアニメ誌を読んでいた。中学時好きだったのはバイクとタイガーマスク。「タイガーマスクを倒すのは俺だ、腕立てと腹筋とか夢中でやってた。」ちょうど彼は初代タイガー世代でもある。「彼がジム開いたときホント入ろうと思ったもん。」高校時は見事ドロップアウトなされる(笑)雨降ったら学校行かないで部屋でタバコ&酒。入学時は40人いたクラスは卒業時には23人(笑)結構マジだったバイクを諦めた後、なんかしようと思ってたら友人に81の事を聞き役者は募集してないと言われたにもかかわらず、履歴書送って「とりあえず軽く」オーディション受けたら、合格、研究生となる。その後2年で(ほんとは3年だが1年スキップ)事務所所属。今では外画、アニメと若手屈指の出演数を誇る売れっ子。人生どう転ぶかわかんないもんだ。

バイク・・・16になると同時に免許取得。最初の愛車は「CBR400F」(←ホンダの名車、直4が気持ちいい)以来11台!高校を卒業するとサーキット通ってノービスライセンスを取る。チームにも入っていたそうな。(hm3)

車はイイ趣味・・・愛車はスーパーセヴン。かっちょいいことは認めざるを得ない。→ゲームも車ゲー大好き、その果てには「頭文字D」で主役を張り、藤原拓己の愛車86を購入。

好きな女性のタイプ・・・「てめぇに都合のいい女」逆に嫌いなのは「バカ」。う〜ん清々しいほどの言い切り方(笑)。(hm3)

緑川光・・・最近ではGウイングのヒイロ、ゼルガディスなど。青二プロ所属。5月2日栃木出身、B型。3人兄弟の長男。

恐怖のバイト・・・マネキン運びのバイト経験が1日だけあった。1日で辞めたのでバイト代貰ってない。(Mッテ最高)

自転車で転んで記憶喪失?!・・・「Mッテ最高」にてちょろっと話題になってたが・・・ほんまかいな?ほんとだったらワンフーの女の子は”囲っておきたかった”とか妄想したんだろうか。う〜ん・・・。

ゲーム好きピカリン・・・クール(笑)な雰囲気の割に、意外とゲーム好きなのは有名。荘口(LF)から渡ったミュウはピカリンを経由して琴ちゃんへ渡ったそうな。(アニメガ)

高校では演劇部部長・・・既にそのころから声優になることを意識していたとか。

森川智之

森川倒れる・・・愛犬ラブラドールレドリバーのアクセル(体重28s)に突っ込まれて、ベランダで脳震盪。見事仕事に遅刻する。(tokyo boogie night)

電脳事情・・PCを買い換え。ニューマシンはibookのブルー。「あれはいーよー」というものの使いこなせては・・・いない模様。(TokyoBoogieNight)

森久保祥太郎・・カワグチ中学→日大三高。

流星で大事故・・・流星群を見上げていた森久保君。気がつくと、右足が燃えている!「うわっ!なんだ!流星が落ちたのか!?」と思ったら、実は吸っていたたばこの灰が落ちて引火したものだった。しかししっかりと火傷。たばこ注意。(ルビーにくちづけ)

腹筋+器具マニア?・・・関さんが怪しげな腹筋運動器具の話題をふったところ、森久保くん、更にボディブレード、金魚ユラユラマシン?も所持していることを告白。マニア?(ルビーにくちづけ)

電脳事情・・・MACを買い換えてG4に。「今度のマックは頭いいよ、メモリいっぱい積んだから」って言って飯塚雅弓とIMEの話すんなよ(苦笑)”ことえり(最悪エンジン)”なんかいくらメモリ積んでも馬鹿は馬鹿なんだから。>”七年前のmac”が旧所持機種らしい。>しかし設定ができず、結局DVDを観るぐらいしか使ってない。”新しいコンピューターって難しいね”ってMACでそれじゃあ・・・使わない方がいいんじゃない?PC適正低いかも(オーフェン)

電脳事情2・・・00/2月、飯塚雅弓とメールできるまで進歩。が、プロバイダはAOL。イマイチ格好悪いですね、ロッカー的には。(オーフェン)

結城比呂・・・昭和40年2月13日、東京出身、B型。163cm52kg24。趣味は読書。

好きなモノ:蟹、梅干し→×。 好きな有名人・・・岡田奈々(って、若い子知ってるの?)
好きなスポーツ・・・モータースポーツ
クラブ活動・・・軟式テニス
子供の頃なりたかった職業・・・八百屋、電車の運転手

結城比呂の演劇原体験・・・木の実ナナと細川俊之の「ショーガール」、中学2年時、テレビで。 その後結城比呂ができるまで・・・中学に演劇部がなかったので高校に行ったら入ろうと思っていたのだが、演劇部はおろか放送部もなかった。(調べてから受けりゃいいのに(笑))が、入った大学のサークルもその温さに水があわず、劇団の養成所に入る。2年間の修行の後声優の養成所に。(hm3)


1997-2004 koe-100 Presents.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送